ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

『ママが忙しすぎて、下痢になってしまったチロルちゃん』

以下のものは、当院のInstagramに投稿した内容になります。

˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭ .‎˖٭

ミニチュアダックスのチロルちゃん

『ヘルニア』と『膝蓋骨脱臼(パテラ)』、『気管虚脱』、『緑内障』の治療の為、約3年前から通ってくれているミニチュアダックスのチロルちゃんです🐶

今月16才のお誕生日を迎えました‼️
おめでとうございます🎉✨

フカフカのバスケットの中からいつもちょこんとお顔を出してごあいさつしてくれるチロルちゃん。
バスケットの中がとっても安心するのか治療後にまったりしていると、その中で眠ってしまうそうです。
鍼灸治療のリラックス効果も更に増しそうですね‼︎
チロルちゃん、これからもゆったり、まったりおだやかな日々を過ごして下さいね♪

★P.S;以前院長のLINEにも掲載させて頂きましたが、
ある時、「チロルちゃんがこの5日間ずっと下痢がとまらない。」とのことで来院されました。
よくよくお話を聞いてみると、ママはお家に仕事を持ち込んで、明け方までリモートワークをしてみえたとのこと!チロルちゃんはママが寝るまで、いつも一緒に起きていたらしいんですね‼︎😵
チロルちゃんに鍼灸治療をしつつ、ママに生活を見直して頂くようお話したところ、下痢はパタッとおさまりました。
飼い主様が忙しすぎると、動物さん達は心配だったり、甘えたくても甘えられなかったりで、調子が悪くなる事があるんですね〜
動物さんの為にも、私達は忙しくしすぎず、心身共に元気でいたいものですね〜😊💕

2024年 8月 27日掲載
Home » 東洋医学よもやま話 » 『ママが忙しすぎて、下痢になってしまったチロルちゃん』 (現在のページ)