ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

動物に優しい病院o(^▽^)o

こんにちは★獣医師の水出です。

病院からのお知らせにも載っていますが、この度、当院は『猫ちゃんに優しい病院(キャット フレンドリー クリニック)』として2つの国際学会よりゴールド認定をいただきました。

 

猫ちゃんはもともと警戒心が強い動物さんなので、よく知らない場所やよく知らない人は苦手(>_<)!という子が多いのです。

その上、病院は注射されたり採血されたり・・と、痛い思い・怖い思いをすることがどうしても多くなってしまいます。

なので、色々な工夫をして少しでも病院でのストレスを減らしてあげるのが大切です。

 

例えば診察中も、優しい声で話したり、痛いところをいきなり触るんじゃなくって痛くないところから触って安心させたり・・・

今回の認定を機会に、更にもっとできることはないか考えていきたいです!

 

あ!もちろん、猫ちゃんだけじゃなくって、ほかの動物さんにも病院を好きになってもらいたいなぁ♥

 

2015年 6月 12日掲載
Home » スタッフ通信 » 動物に優しい病院o(^▽^)o (現在のページ)