『ムサシィ・・・あ~あ・・・。』
こんにちは!
年末年始にお酒を飲み過ぎて、手の指の爪が再びペランペランになってしまった工藤です!(詳細は、2012年11月24日のよもやま話を読んで下さいね。)
さて、私のコラムを読んで下さっている飼い主さまから診察中に、「ムサシ君、その後ど~う!?大事にしてね!」 と言う温かいお言葉を頂戴することがあります。
お忙しい中、ムサシのことをお気に留めて下さって本当に有難いです。
「ムサシが長生きすることが、似たような病気を持つ動物の飼い主さまの 『希望の光・・的な感じ』になってくれたらな~・・」と、思いながら、毎日ムサシを見守っています。
そして今は出勤前に必ず 「い~い?!あんたは絶対に血管肉腫じゃないんだからね~!!」と一声掛けています。
・・・声を掛けると言うよりも、マインドコントロールしています(笑)。
ひとまずお陰さまで、先月末に最後の抗癌剤(6回目)が終わりました。
いつもの様に、投与後3日くらいは痩せてしまいましたが、徐々に持ち直し始めて今日の血液検査もすべて正常値であり、とても調子良いです。
つい先日・・・午前の診察が終わった後、少し時間があったので帰宅して柵で囲われているムサシの運動場を覗きました。
そしていつもの如く 「ムサシィ、ただいま~(^^)!」 と柵の隙間からペロペロ私の顔を舐めさせてから家に入りました。
軽く昼食を摂り、居間からムサシを覗いたところ・・・もう~「るんる~ん~♪♪」 ってな感じで、口に何か加えて「むふふ…♪」と運動場を嬉しそうに走り回っているではないですか!?
ふっとそれが何物なのかを見た瞬間・・・・「ゲッ!!」と思わず叫んでしまいました。
それは紛れもなく彼のウ〇コだったのです・・・・。
「そっかぁ・・・。今までウ〇コを食べた後の舌で私の顔を舐めまわしてたのね~・・・!!」と思っても後の祭り・・・。
「まぁ、しゃ~ないか!!」ってところですかね・・・。
だがしかし・・・あんなに嬉しそうなムサシの顔を見たのは久し振りでした。(やっぱ本音はムサシのあんぽちん(怒)!って感じです。)
でも、動物は罪がないです。
そして、確かに計算高いところも多少はありますが、多くの子は本当にピュア@です。
そしてピュア@と同時に、いつも「家族が幸せになってくれたら~・・・☆」 と言う事を願っています。
もう少し解り易く言えば・・・「家族の笑顔が見れたらそれが私にとって最高の幸せ~☆」 と思っている子達が多いということです。
そう思っているだろうということに何の証拠もありません。
ただ、私自身が動物と暮らしてきた経験や飼い主さまからお聞きするお話、そして「アニマルコミュニケーションで動物達と会話した限り殆んどの子がそう思っているだろうという事を実感しただけの話です。
・・・と言うことで、一先ず今日のコラムはこの辺にしておきますね!
次回は、ムサシ(犬)と私達との関係で、アニマルコミュケーションも含めてもうちょっとだけ突っ込んだお話をさせて頂きます。
今日も皆さまと動物さん達が最高に幸せな1日でありますように~・・・☆