東北大震災、三回目の義援金のお礼とご報告
皆さま、その後お元気でいらっしゃいますか?!
3月より当院に設置致しました東北大震災の義援金ですが、一回目は、私 工藤の浜松の友人池谷さんに託し、二回目は当院に猫を連れて来て下さっている安福さんに託しました。
二回とも震災にお遭いになった方々に直接行き渡りました。
その後も継続して、受付に募金箱を設置しておりましたら、お心ある飼い主さま達が募金して下さいましたので、先日数えましたところ、私達の義援金も併せて、37,023円となりました。
丁度ひと月ほど前、私の三男が夫と共に岩手の実家に行った際、震災後の三陸海岸にも足を伸ばして実態を見てきました。
彼等はかなり衝撃を受けて帰って来ました。
「まだまだ震災の爪痕は深く、国全体が尽力を注がない限り、復興には程遠い・・。」とのことでした。
一日も早い復興を願いつつ、今回におきましては、飼い主さまや飼われていた家を失って行き場を失くした動物達に使わせて頂こうと思い、近くのJAから、緊急災害時動物救援本部
HPアドレス
http://doubutsukyuen.org/
に寄付させて頂きました。
皆さまの温かいご支援、誠にありがとうございましたm(_ _)m。
震災から7か月が経ち・・・義援金箱の設置を一旦打ち切るべきかどうか、迷いましたが、被災地の方々や動物達のお役に立てる事が出来たらと思いまして、引き続き設置することに決めました。
皆さま、ご協力の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。