ペットの診察・治療・病気予防
フィラリア予防・去勢避妊・鍼灸

アクセスマップ・愛知県知多郡阿久比町

診療時間

犬・猫・ペットの治療と予防│リリー動物病院

スタッフの結婚式

 先日の土曜日(4月4日)に、昨年末まで勤めていてくれた小森さんの結婚式がありました。

 11時まで診察をして、後は加藤先生に病院を任せて、病院代表として私が出席させて頂きました。
 教会で式が始まり、バージンロードをお父様と一緒に歩いてきた小森さんを見るやいなや・・・涙が出てきましたね~・・・。

写真の通り “とても美しい花嫁さん”でした。

式の後、披露宴の前に綺麗な花嫁さんとパチリ! 私は心なしか瞼が腫れていて、みっともない顔をしてますが…。

 当院には一年と9ヶ月勤めてくれたのですが、当時ベテランスタッフのうちの一人の体調が思わしくなく、彼女が休み勝ちだったので、日常の診察はスタッフ以外ではアルバイトの人達に助けてもらいながら切り抜けてこれましたが、緊急の手術が入った時は、何度か小森さんに助けてもらいました。

 血を見るのが好きな人はそうそういないと思いますが、彼女は人一倍嫌いだったようで、勤め始めて数ヶ月の間は、彼女の休憩時間に私達が手術をしていると、休憩が終って病院に戻ってきた彼女は、「きゃ~!・・・。」と言いながら、眼を伏せるようにして手術室を通り過ぎて行きました。

 そんな彼女でしたが、人手不足なのを察して、緊急の夜中の手術や祭日の手術など、嫌な顔ひとつせずに外回り役(手術中の動物の身体を温めたり、注射や点滴の準備など)として頑張ってくれましたっけ・・・・。
 ですので、彼女の花嫁姿を見たら、この二年弱のいろいろな思いが駆け巡り、涙が止まりませんでした。

式が終わって、ご主人と退場するところです。

「あすかさん、今まで本当にありがとうね! 素敵なご主人に巡り会えてよかったね! どうかお幸せになってね!!」

と言う訳で、本当に感激した結婚式でした。

少しぼやけてしまったのが、とても残念です(-.-;)。 本当に素敵なお二人でした。

2009年 4月 10日掲載
Home » 院長コラム » スタッフの結婚式 (現在のページ)